FC2ブログ

いまさらだけど秒速5センチメートル

『君の名は』や『天気の子』の監督、新海誠さんの出世作です。
もう12年前のアニメなんですけど、なんで書こうと思ったかはこの主人公の遠野貴樹がカレに似てるんです。
アニメなので顔とかじゃないですよ。性格です!ウジウジして鬱なところが似てるんです!

ストーリーは三部作になっていて、少年~高校生~社会人と繋がっていきます。見ていてイライラするストーリーなんです。少年の淡い初恋が遠距離恋愛になって、自然消滅してるのに主人公はずっと引きずっていく話です。男性にはウケがいいらしいですけど、女性としてはこのウジウジ感がイヤ!なのに、見ちゃう。

わたし的には、この貴樹がカレにダブっちゃうんです。ヒロインは明里という子ですけど、これはこんなものかなって女子です。わたしとはダブりません。

世の中の男性のウケがいいということは、世の中の男性はかなりウジウジで鬱なのかなぁ。
といいながら、何回か見てるわたしも変なのかなと思っちゃうアニメです。
お気が向いたら、見てください。
価値観が狂っていく変なアニメです。





関連記事
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

配信で見れるのでしたら見てください。
いやな気持ちになりますけど、男って生き物が良くわかります。

カレ君がウジウジしてるなんて思わなかったです。
よく、思い出の品とかを男は取っておく、女は捨てちゃう、とか言いますよね。
私は単純にもったいないから捨てないんですけれども。
今動画配信サービスの無料期間中だから、間に合ったら見てみようかしらん。

Re: たかたかさま

そうかもしれませんね。
男性と女性の役割分担が、性格にもあらわれるのかもしれませんね。
よく同窓会で、思い出作りでというのも男性側からが多いと聞きます。
でも、思い出作りに付き合っちゃう女性も多いのは確かだし…
わかりにくいですね。

Re: クリちゃんさん

今は配信とかで簡単に見れますから、
ご機会あればぜひご鑑賞ください。

やっぱり

男はウジウジ、女はアッケラカン
男らしさや女らしさはそもそも備わってないから求められる
男は種付けまくり、女はどんな状況でも子育てしなきゃならない
自然の摂理に叶っているのは、男らしさや女らしさじゃなくて、ウジウジとアッケラカンじゃないかなぁ

機会が有ったら見たいね!

おいら、映画は良く見るんですが、アニメは一人では行きづらいですね!
でも、何か機会が会ったら見て見ますね!
プロフィール

文華

Author:文華
ようこそ、文華の部屋へ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
https://blog.with2.net/link/?2019040
恋愛ランキング
恋愛スタイルランキング
夫婦恋愛ランキング
夫婦生活(性生活)ランキング
エッチ系の話題(ノンアダルト)ランキング
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!