FC2ブログ

すごい古い映画

カレが昔見て良かったからというので配信レンタルで「O嬢の物語」という映画を見ました。
1975年の映画ですから、わたしが生まれる前の映画です。カレの話では続編やリメイクもあるのですが、この映画より落ちてただの出来損ないのポルノと言っていました。

内容はOと呼ばれる女性が恋人の命令で、ある館で調教される話です。フランス映画らしく、映像がやさしくて優雅です。内容はハードですが、映像的にはハードシーンは少なくてわたしでも見れました。感動するような話ではないのですが、自分と置き換えてしまうようなシチュエーションもあって見終わった感は悪くはありませんでした。

ただ、恋人のルネはカレに比べるとカッコいいのですが、カレに服従する気にはなれませんでした。

映画の話ですけど、感情移入ができるかできないかは大事ですよね。
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

Re: dalichoko

はじめまして。拙いブログにご訪問ありがとうございます。
リアルタイムでは見てないんですけど、ドキドキ感はたまりませんでした。
皆さんの話で、公開時はボカシがいっぱいだったということですね。

Re: O嬢は・・・

原作はまだ読んだことありません。今度、読んでみます。
小説のほうが、ビジュアルにだまされないで感情移入できるかもしれませんね

O嬢は・・・

O嬢の物語は、私のバイブルと言っても良いほど、のめり込んだ小説です。最初、この本と出合った時は、気絶するほどの衝撃を受けました。
映画は、リアルタイムでは見ていませんが、小説を先に読んでしまったせいか、イメージが違って、あまり感情移入出来ませんでした。

小説は、映画以上に、今の自分に合わせて、イメージを膨らますことが出来るから好きです。
私にとって、ルネは元彼、ステファン卿が今の主人(あるじ)かな?

dalichoko

懐かしい映画ですね。
胸が締め付けられるような映画。
ドキドキして見た記憶が蘇ります。
(=^ェ^=)

Re: ほーくんさま

ボカシが入っていたんですね。今はヘアー解禁版で配信されていますね。
軽井沢夫人は知りませんでした。配信には入らないでしょうね。エマニエル夫人は配信に入っていました。

懐かしいですね

アンダーヘア解禁前の上映だったのでボカシだらけだった印象しか残っていません
同じくエマニエル夫人もボカシだらけでした
女性でも見れるポルノ映画と言うことで日本でも高田美和さん主演で「軽井沢夫人」という作品が出来ました
私的には撮影アングルを駆使してボカシを少なくしたこちらの作品の方が好きでした。

Re: クリちゃんさま

今は、映画館行かなくてもレンタルビデオ屋さんに行かなくでも、配信でいろんな映画を見れますからね。映画を見る本数はすごく増えました。映画館に行くのはコレって映画だけです。

この映画は女性向けかもしれません。男性にはソフトすぎかもしれません。

映画が趣味なんです。

昔は良く、映画を見ましたよ!
でも、この映画は見たこと無いです。
最近の映画は、アクションものが多いですね!
プロフィール

文華

Author:文華
ようこそ、文華の部屋へ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
https://blog.with2.net/link/?2019040
恋愛ランキング
恋愛スタイルランキング
夫婦恋愛ランキング
夫婦生活(性生活)ランキング
エッチ系の話題(ノンアダルト)ランキング
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!