FC2ブログ

映画ダウントン・アビー

カレが遅くなるというので、会社帰りに、映画ダウントン・アビーを見てきました。ダウントン・アビーは前にも記事にしましたが、テレビシリーズの続編映画化です。

カレはあまり興味ないみたいなので、一人で見に行きました。カレはフォード対フェラーリが見たいらしいのですが、わたしは興味ないので一人で行けばって言ってあります。
あらすじをコピペします。

テレビシリーズの物語完結から2年後の1927年。グランサム伯爵のもとに、英国国王夫妻がダウントン・アビーを訪れるという驚きの知らせが届きます。伯爵家の長女メアリーは、引退したかつての執事カーソンを呼び戻し、パレードや豪華な晩餐会の準備を進めることに。 大忙しのなか、一族や使用人たちのロマンス、スキャンダル、陰謀が次々と明らかになり、メアリーはある決断を迫られます。 テレビシリーズでもおなじみの主要キャラクターたちや新キャラクターが登場し、新たな物語が始まる本作。メアリーをはじめとするクローリー家の面々に、今度はいったいどんな騒動が降りかかるのでしょうか。

テレビシリーズのキャストキャラクターなので、見始めてすぐに映画に入りこめました。あいかわらず、みんな腹黒いし人間くさいというか、あまりに正直で時代錯誤な人たちで、それがなんとなく楽しいみたいな話です。

テレビシリーズを見ていないと、楽しさは半減しますから、もしご覧になるなら配信などで見てからのほうが楽しいです。ただし、テレビシリーズはシーズン6までありますけどね。
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

Re: クリちゃんさま

見たいものが違うのはしかたないですね。
クルマはきらいじゃないけど、ずーっとレースとかクルマの話を2時間見てるのは無理かなぁ

おいらも

彼と同じでフォード対フェラーリを見たいですよ!
この映画は、実話何ですよね!
男と女は、見たい物が違いますね

Re: ほーくんさま

長いとダラダラしますよね。このドラマも長いだけあってダラダラします。
同じようなテーマがダラダラ続きます(笑)そこがまたハマるんですけどね。キャストが変わらないので、演技がわかってくるとかマニアックな見方しちゃいます。

おはようございます

アメリカのテレビドラマはシーズン〇と長々と続くよね~
ヒーローにしてもロストにしても最初はめちゃくちゃおもしろいんやけど途中でストーリーがグチャグチャになるから最近はあまり見てないなあ
プロフィール

文華

Author:文華
ようこそ、文華の部屋へ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
https://blog.with2.net/link/?2019040
恋愛ランキング
恋愛スタイルランキング
夫婦恋愛ランキング
夫婦生活(性生活)ランキング
エッチ系の話題(ノンアダルト)ランキング
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!