FC2ブログ

ジョーカー

3連休最終日の月曜日は、彼と映画にいきました。マイナーですが調布の映画館がチョイスされました。バスで行けるからなんですけどね。今回は二人の意見が一致して「ジョーカー」です。怖かったイヤだなと思いながら、怖いもの見たさが勝ちました。

もう、公開してからかなり経ちますが席はかなり埋まっていました。内容はネタバレになっちゃうので書きません。見てください。
感想はいい映画だと思うんですけど、マーベル系みたいな爽快感はありません。どちらかというと、鬱になります。DC系の映画はだいたいこんな感じで見終わります。

彼も似たような感じだったのか、映画館を出ても映画の感想はあまりありませんでした。ポツリボツリと映画のシーンの話をするくらいでした。

虐げられた人たちがジョーカーになってしまうのかな、とぼんやりと考えさせる映画でした。
「あんまり、わたしのことイジメるとジョーカーになっちゃうよ」
「文がジョーカーになったら、オレはハーレークイーンになって二人でゴッサムを乗っ取ろう」
とマニアックに答えました。あんまり知らないわたしは?ハテナマークでした。

映画館出て、4時ちょっとだったので調布の駅前を手をつないでブラブラお散歩。いい年してと言われますけど、いまだに一緒に歩くときは手をつなぐようにしています。どっかに行っちゃわないようにと、彼は言いますしわたしもそう思っています。

調布も再開発がすすんで町が新しくなりました。京王線は地下に沈み、北口と南口は地上でつながりました。南口のほうは行ったことないなかったのですが、見渡せるようになってこんな街だったんだとわかるようになりました。昔からあるパルコの建物が古く見えます。
再開発でキレイになったのですが、正直言って昔の雑然としてた頃のほうが好きです。

夕飯のおかずをパルコの地下で買ってウチに帰りました。

2日間エッチなことばっかりしてたし、明日から仕事だから今日は何もしないんだろうなぁって思いながらバスに乗りながらこの記事を書いています。
アップするのは明日の朝ですけどね。

今日はエッチな話題なくてごめんなさい(笑)



関連記事
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 手を繋いで歩くって

年がいもなくすみません。
でも、彼も手をつないでくれるから、
つないでくれるうちは、つないでもらいます。

手を繋いで歩くって

微笑ましくていいですね
ちょっと羨ましいです

Re: ふと思うこと・・・

人はみんなマイノリティーなんじゃないかなと思うことがあります。
それが個性なんだと思います。
バットマンだってロビンだって、十分マイノリティーだと思いますからね。

ふと思うこと・・・

バットマンシリーズは、マイノリティーの私たちにとっては、考えさせられる映画です。
ジョーカーだけでなく、キャットウーマンも、ペンギン男もアイスマン・・・
バットマンまでもが、皆、マイノリティーの悲哀を背負っている。
その分、爽快感が無いのですよね。

でも、私は、共感しちゃうなぁ~

Re: No title

今は配信とかケーブルテレビとかで、映画館行く必要ないものもありますからね。
映画館で見た方がいいというものしか、わたしも行きません。テレビでゴロゴロ見るので十分という映画が多すぎます。

No title

ジョーカーを観に行って来たんですね
アカデミー賞の有力候補だそうで…
私は見にいってませんが口コミでは面白い内容だそうで…
子供のブルースウェイン(後のバットマン)もちょこっと写っているそうで…

最近は若い頃のようにフットワーク軽く映画館にもあまり行かなくなりました。
今年中にあと一本観たら一本タダになるんでなんとか時間を作って見にいきたいとは思っているんですけどね
プロフィール

文華

Author:文華
ようこそ、文華の部屋へ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
https://blog.with2.net/link/?2019040
恋愛ランキング
恋愛スタイルランキング
夫婦恋愛ランキング
夫婦生活(性生活)ランキング
エッチ系の話題(ノンアダルト)ランキング
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!