FC2ブログ

銀河鉄道の夜

土曜日の夜に映画を見に行きました。
「銀河鉄道の夜」という昔のアニメ映画です。DVDも持っててサントラも持っているのですが、立川で35ミリフィルムで極音上映するというので行ってきました。彼は最初ブツブツいっていましたが、付き合ってくれました。

立川シネマシティという映画館で、夜8時からの上映にも関わらす満員でした。
作品は言わずとしれた宮沢賢治の名作を、ますむらひろしのキャラクターで杉井ギサブロー監督の作品です。
ネコキャラクターのアニメ映画なのですが、見出すとネコキャラクターを忘れさせてくれます。
はるか昔に小○生の時に何かのイベントで見てから好きになった映画です。
大きい画面は久しぶりだったので、改めて感動しました。35ミリのオリジナル上映だったので、画面は荒れているのですがそれがまた味があって良かったです。8時からナイト上映だったので、終わったら10時でサイゼリアでごはんして帰りました。
今日はエッチな話でなく、つまらない話でごめんなさい。どうしても書きたかったんです。

明日から旅行だぁ~♪ 
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 美月さま


長野の蓼科に行ってきました。
山の空気を吸ってリフレッシュしてきました。

Re: 理生さま

わたしの下品なブログに寄っていただいてありがとうございます。
宮沢賢治の作品は世界観があって、かなり読みました。
意外に読んでる人が多くてビックリしています。

宇宙の果てまで、つながっている...

こんにちは。
他のブログからワープして参りました。
初めて書き込みさせていただきます。

宮沢賢治の『銀河鉄道の夜』は遠い昔に読みましてございます。
松本零士の『銀河鉄道999』も随分昔に観ましてございます。
最近、『宇宙の果てまで、つながっている』という本を読みましてございます。
今、此処で起こっている事が宇宙の果てでも起こっているとする最新の宇宙論でございます。

切っ掛けな何であっても構いませぬ。
お若い方々が宇宙に興味を持って頂くのは良い事だと思い書き込ませて頂きました。

No title

銀河鉄道の夜、いいですよね。
猫のキャラクターっていうのが、えっと思いましたが、
なんだか合ってますね。

旅行はどちらへ行くのですか?

Re: No title

知ってる人がいっぱいいてうれしいです。
悲しい物語ですけど、心に残る映画です。
人じゃなくてネコにしたので、物語がより鮮明になった気がします。

No title

ジョバンニとカムパネルラですね。
子供の頃観たし、教科書にも載ってました。
懐かしい。ちょっと悲しい物語ですね。

Re: No title

グスコーブドリの伝記も同じスタッフで作りましたね。
好きなかたがいてうれしいです。
新世界交響曲を聴くと映画がでてくるくらい大好きです。

No title

つまんなくないですよ~!
銀河鉄道の夜は私も好きです。
ずっと前にテレビで「グスコーブドリの伝記」って話もやっぱり猫のアニメになって放送されたような記憶が。
銀河鉄道の夜はさそりの話が特にぐっときます。

Re: 文華さんが

映画は立川か調布ですよ。たまに新宿もあるかな。
立川のシネマシティは好きな映画がかかるので、会員にもなってますよ。

文華さんが

おいらの縄張りまで来ましたね!
立川はおいらの地元何ですよ!
文華さんが来たならご挨拶しないと行けませんね!
来るときは、言ってくださいね!
プロフィール

文華

Author:文華
ようこそ、文華の部屋へ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
https://blog.with2.net/link/?2019040
恋愛ランキング
恋愛スタイルランキング
夫婦恋愛ランキング
夫婦生活(性生活)ランキング
エッチ系の話題(ノンアダルト)ランキング
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!