FC2ブログ

仕事のこと、

仕事は前書きましたが、文具会社の事務です。経理と総務と庶務が一緒になったような部署です。
仕事はパソコンに売上とか仕入票の入力がメインです。あとはホームページの更新や資料の作成があります。ホームページの更新するふりして、ブログの書き込みやチェックもしています😁
うちの会社は彼に言わせるとセキュリティ甘いらしいですけど、見ている限りアナログで進んでいるのでパソコンはエクセルワードがほとんどで、見られてマズいデータはサーバーに残っていないという何とものんきな会社です。

部署も係長と課長ともう一人が男性であとは女の子四人です。部長は営業部兼任なので、部屋にはほとんどいません。仕事中はほとんど静かです。電話もたまにしか鳴りませんし、雑談もあまりしません。
お昼休みや給湯室とかでは、何だ何だ話しますけどね。
毎日、ほとんど5時半には会社を出れます。給料は安いけど、早く帰れると洗濯やご飯の支度ができるから文句は言えない環境です。

たまには、日常の話でした。平日の日常はたいして書くことないんですよね。
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 真夜中に今晩は

ありがとうございます。
日常のことも、これからは書いていこうと思います。
つまらない話も増えてもそれが日記ですものね。

真夜中に今晩は

真夜中になってしまいましたが、今晩は。

何と申しましょうか、貴女様の文章には惹き付ける、思わず引き込まれてしまう魅力(魔力かも知れませぬ)がございます。

多分、皆様、某(それがし)とてそうでございますが、日常の事も知りたいとお思いになっていらっしゃると思いますよ。

日常を無視していると、どうもブログと言う物は書く事がなくなって行き詰ってしまう様でもございますからね。

日常も

こんばんわ♪
お邪魔いたします。

はい、いろいろ思いつくところを書いて教えてくださいませ。

ここに来るのを楽しみにしておりますわ。

Re: La terreさま

普段の生活も書きたいなとは思っていたのですが、
つまらないんだろうなと思って躊躇していたんですよ。
たまには、日常の生活も書いてみますね。

日常のお話

文華さま

とんでもございませんよ。

貴女様がお仕事されているところが、頭に浮かぶと、
わたくしも(今、事務所でございますけれども)がんばらなくては、
と思うのでございます(^=^)
プロフィール

文華

Author:文華
ようこそ、文華の部屋へ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
https://blog.with2.net/link/?2019040
恋愛ランキング
恋愛スタイルランキング
夫婦恋愛ランキング
夫婦生活(性生活)ランキング
エッチ系の話題(ノンアダルト)ランキング
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!