FC2ブログ

友だちとの飲み会

そんなに面白い記事ではありません。ただの日記です。


今日は高校の友だち二人と会いました。吉祥寺のイタリアンレストランて待ち合わせです。
真帆は結婚してて子供が女の子一人、美月は普通にOLさんで独身。高校からの仲良しです。三人とも演劇部でした。
久しぶりで話ははずんで、男の話になりました。二人とも彼氏やダンナはいるのですが、グチばかりでした。真帆は、ダンナより子供が大事みたいな話です。
わたしだけが、彼とののろけになってきて、みんなの攻撃を受けてました。
アルコールも入ってたせいもあって、彼を呼ぼうと言い出されました。

こういう会は、あまり彼は好きではないのですが、とりあえず呼んでみました。彼は後輩二人と飲み会してたので、連れて行くと言い出しました。

それではということで、わたしたちはレストランを出て近くのカラオケ屋さんに移りました。ルームはカワイイ部屋で靴を脱いで上がるタイプでした。

彼たちが来るまで、カラオケしたりお酒を飲んだりと騒いでいました。真帆はかなり飲んでました。
彼たちが、入ってくると真帆は、
「男が来た~」
と大騒ぎでした。
彼が連れてきたのは、後輩の後藤くんと沢くん。二人とも名前しか知りませんでした。
駆けつけで、男性陣はビールを一気。
何となく、わたしと彼、真帆と後藤くん、美月と沢くんと並びました。
彼の話では、後藤くんは一昨年入社で沢くんは今年入社だそうです。二人とも独身ということです。たしかに、沢くんはまだまだ初々しいかな。後藤くんは、ちょっとクセがあるけどイケメンといえばイケメン。
美月と沢くんはなんとなく普通に話しているんだけど、見てたら真帆と後藤くんは話が弾みすぎてました。ベッタリくっついちゃって、ヤバくないかなと思うくらい。適当に歌ったり飲んだりしてるうちに、真帆と後藤くんはベッタリを通り越して抱き合うに近くなって、しまいにはキスしていました。

さすがに最年長なので彼が、後藤くんをたしなめました。真帆は、ちょっと不満そうでしたが素直に離れましたが、またベッタリしてしまいます。後藤くんは注意されたので、さすがにもうキスとかはしません。

さて、お開きということになって店を出ました。それじゃあね、って解散。
真帆が、
「ちょっと、コンビニ寄ってから帰る」
と別れます。他の人たちも駅で解散。バラバラになりました。
わたしたちも駅に入ろうとしたら、
「あれ、スマホがない」
って彼。カラオケ屋に忘れたから取ってくるということで、わたしたちはカラオケ屋に戻りました。幸い、スマホはあってまた駅に戻る途中で、駅向こう側に後藤くんと真帆が腕組んで歩いてました。
あれ、そっちはラブホ街って方向にです。
「真帆ちゃんって結婚してるんだよな」
「うん」
「まずくない?」
「まずいけど、声かけられないよ」
「そうだよなぁ」

まあ、仕方ないか…大人の話なんだからと変に納得して帰りました。

この記事の人の名前はいろいろ問題があるのでちょっと変えています。

関連記事
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

文華

Author:文華
ようこそ、文華の部屋へ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
https://blog.with2.net/link/?2019040
恋愛ランキング
恋愛スタイルランキング
夫婦恋愛ランキング
夫婦生活(性生活)ランキング
エッチ系の話題(ノンアダルト)ランキング
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!